MENU

NEWS

最新情報

谷真海が「MINATOシティハーフ」で人生初のハーフに挑戦、2時間切りゴール

2018.12.05 活動レポート

■「MINATOシティハーフマラソン2018」
■12月2日(日)
■東京都港区・芝公園周辺スタート~東京タワーフィニッシュ

 

 谷真海(サントリー)が金哲彦とともに「MINATOシティハーフマラソン2018」にてゲストランナーを務め、ハーフマラソンに出場しました。

 

 谷にとっては人生初の距離への挑戦で、「まずは完走」という目標でしたが、沿道の皆さんやランナーの皆さんの応援もあって、終始良いペースを守り、最後はペースアップして2時間切りでゴールすることができました。

 トークショーでは、「『谷さん頑張って』と声がけして下さったランナーの皆さん、寒い中沿道から応援して下さった皆さん、ありがとうございました!」と感謝し、「2020年パラリンピックにチャレンジするチャンスを再び頂いたので、がんばります。港区は2020年のトライアスロンの会場でもあります。応援はとても力になるので、ぜひ皆さん、生の迫力を観に来てください」と話しました。

 谷は自身のフェイスブックでも今回の出場を報告し、「義足になって走れるようになるなんて…感慨深いです」とコメントしています。