MENU

NEWS

最新情報

ワイナイナと谷真海が港区のハーフマラソンでゲストランナー。東京タワーを望むコースで走り感謝とワクワク

2022.11.22 活動レポート

■「MINATOシティハーフマラソン2022」
■11月20日(日)
■東京都港区・港区立芝公園スタートゴール

 

 エリック・ワイナイナ谷真海が「MINATOシティハーフマラソン2022」でゲストランナーを務めました。都心を走れるこの大会は人気も高く、抽選に当選した約5000名のランナーが参加。ワイナイナはハーフマラソンの部で、最後尾からランナーの皆さんをごぼう抜きしながら1時間35分でゴール。谷はファンランの部に参加しました。

 レース後のトークショーでワイナイナは「こんな都会のど真ん中で東京タワー見ながら走れるなんて感謝です」、谷は「8月に第2子を出産したばかりで、激しいトレーニングは控えていたので、今日は久しぶりに走るワクワクや喜びを思い出すことができました」と話しました。

 「スポーツをやってきて一番良かった事は何ですか?」との質問には、ワイナイナは「日本に来れたことです。日本はNo.1にすばらしい国です」と答え、谷は「切り替える力。骨肉腫で足を失って、スポーツがなかったら、今どうなっていたかわかりません。スポーツのおかげで夢や目標を持つことができて、とりあえず今できることをやっていこう、と切り替える力をもらいました」と答えていました。