株式会社ライツ
  • twitter
  • facebook
株式会社ライツ
HOME >  試合情報 >  吉田隼人・2022年5月の試合結果

義足のプロゴルファー吉田隼人が5月9日、10日富山県射水市での2大会に出場し連日の優勝!


試合結果

■5月9日 (月)「第22回片マヒ障害者オープンゴルフ選手権」
■5月10日(火)「第2回北陸障害者オープンゴルフ選手権」
■会場:富山県射水市・小杉カントリークラブ(2大会ともに)

 

 義足のプロゴルファー吉田隼人(伊藤忠エネクス)が、9日10日に富山県射水市で開催された2つの大会で見事連日優勝を果たしました。大会は、いずれも障害総合の部/片マヒの部/車いすの部/知的障害の部/軽度障害の部/女子の部/ボランティアの部と各障害の種別ごとに分かれていて、吉田は障害総合の部での優勝でした。

 9日の片マヒオープンが74ストローク、10日の北陸オープンが83ストロークで、「スコア的にはプロとしてはダメダメ」と振り返った吉田は、「右足断端部に出来た傷の痛みがある中でのラウンドでしたが、激痛に負けず最後まで戦い優勝できたことが嬉しいです。また、今大会は初参加の方も多く、認知が広がってきたように感じています。今後も障害者ゴルフを広めていけるようにがんばります」と話していました。

 

 自身のインスタグラムで優勝を報告していますので、ぜひご覧ください。



試合結果一覧へ戻る>>

このホームページに関わる著作権、その他一切の権利は株式会社RIGHTS.に帰属します。このホームページの一部または全部について、無断転載、複製を禁止します。

©

 RIGHTS. Inc. All Rights Reserved.