株式会社ライツ
  • twitter
  • facebook
株式会社ライツ
HOME >  ニュース >  石黒由美子の活動のお知らせ

石黒由美子が子育て支援が目的の「エンジェルペップ」を立ち上げ!最初のイベントを1月に開催


お知らせ

 元アーティスティックスイミング日本代表の石黒由美子が、子育て支援を目的とした団体「エンジェルペップ」を立ち上げました(“ペップ”とは英語で、元気・活力という意味)。

 

 先日石黒は、一般財団法人日本ペップトーク普及協会が認定する最高位の資格「ファシリテーター」を取得しました。自身が持つアスリートとしての経験と、ペップトークが持つ言葉の力を融合させることで、社会を明るく元気にするための様々な活動を行なっていきます。

 

 この「エンジェルペップ」は本活動の一環であり、主に子育て支援を目的とした団体です。そして当団体の活動第一弾として以下のイベントを開催いたします。

 

[イベント概要]

 ◇タイトル: 「『ありがとう』と言える魔法!親子ペップトークフォーラム」
 ◇趣旨: 子どもの夢を応援したい保護者や教員などを対象に、ペップトークを使った子どもの潜在能力の引き出し方をレクチャーします。
 ◇日時: 2022年1月30日(日)9:30~12:20
 ◇会場: 京都府木津川市・アスピアやましろ(山城総合文化センター)
 ◇内容: 第1部「親子ペップトーク講演会」
 ・対象/保護者、教育者向け  ・定員/400名
 ・講師/岩崎由純(日本ペップトーク普及協会代表理事)
 ・参加費/無料
第2部「親子ペップトーク体験会」
 ・対象/親子  ・定員/50組100名
 ・講師:石黒由美子(元アーティスティックスイミング日本代表)
 ・参加費/教材費として1組500円
 ◇後援: 木津川市、木津川市教育委員会
 ◇主催: エンジェルペップ



お知らせ一覧へ戻る>>

このホームページに関わる著作権、その他一切の権利は株式会社RIGHTS.に帰属します。このホームページの一部または全部について、無断転載、複製を禁止します。

©

 RIGHTS. Inc. All Rights Reserved.