MENU

NEWS

最新情報

地元奈良で「髙橋礼華ドリームカップ」開催。小学4~6年生が学年・男女混合のトーナメントで元気に試合

2023.01.31 活動レポート

■「第二回髙橋礼華ドリームカップ」
■1月28日(土)
■奈良県橿原市・曽我川緑地体育館

 

 髙橋礼華が、地元奈良県橿原市にて「第二回髙橋礼華ドリームカップ」を開催しました。この大会には、奈良県内の大会での成績をもとに選抜された32名の小学4~6年生が出場でき、学年や男女関係なくトーナメントが組まれ、シングルスの試合を実施しました。

 

 試合を見て全体的にラリーが続かないことが気になった髙橋は、試合後のバドミントン講習会で、あと一歩の球に届くようにするための指導を行ないました。

 

 大会後には「子どもたちは元気がよく、楽しく真剣にプレーしてくれた姿が印象的でした。今後も奈良県のバドミントン強化のためにこの大会を続けていきたいです」と話しました。

 第一回大会はコロナ禍で大会がなくなった子どもたちに楽しく試合をしてほしいという趣旨でしたが、今回は8年後に開催予定の奈良国体へ向けた選手強化のために開催され、今後も継続していく予定です。

 

 なお、今大会開催には、地元企業の三和澱粉工業株式会社、佐藤薬品工業株式会社、株式会社中谷本舗、アスカ美装株式会社、ナント種苗株式会社、そして髙橋のスポンサーであるヨネックス株式会社にご協賛いただきました。ご協力いただいた関係者の皆様、ありがとうございました。

 

 また、奈良テレビの番組で「髙橋礼華ドリームカップ」について紹介していただきました。奈良テレビ公式YouTubeチャンネルにアーカイブがありますので、ぜひご覧ください。