株式会社ライツ
  • twitter
  • facebook
株式会社ライツ
HOME >  講演・イベント情報 >  尾川とも子の活動レポート

尾川とも子が都内で安全大会講演。クライマー人生で学んだ危険回避の方法を伝えました


活動レポート

■株式会社テクノ菱和東京本店「安全大会講演会」
■6月17日(木)
■東京都豊島区

 

 尾川とも子が(株)テクノ菱和東京本店の安全衛生推進大会で講演会の講師を務め、自己責任の大切さや、ルールを確認し合う大切さについて、自身の経験をもとに話しました。

 20年以上のクライマー人生から学んだ危険回避の方法を「安全のA・B・C」「安全のこまつな」に例えた、安全の確認事項として聴講者の皆様に提唱。さらには、スポーツクライミングの映像や指先で行なうペーパーボルダリングを通じて、スポーツクライミングの楽しさや危険にまつわるエピソードを交えた50分間でした。

 

 尾川は最後に、「コロナでコミュニケーションが取りにくい現状ですが、改めて活動をする個々が安全への理解を深めてほしい」と語りました。



活動レポート一覧へ戻る>>

このホームページに関わる著作権、その他一切の権利は株式会社RIGHTS.に帰属します。このホームページの一部または全部について、無断転載、複製を禁止します。

©

 RIGHTS. Inc. All Rights Reserved.