MENU

NEWS

最新情報

金哲彦が安城市でクリニック。配信での参加者を意識しその場でできるトレを重点指導

2020.12.17 活動レポート

■安城市ランニングクリニック「レッツ・ラントレ!」
■12月13日(日) 
■愛知県安城市/デンソーブライトペガサススタジアム

 

 金哲彦が安城市主催のランニングクリニック「レッツ・ラントレ!」の講師を務めました。クリニックは、会場に集まった約300名の参加者の他、市内8つの中学校をサテライト会場としてつなぎ、中学生たちがZOOMで参加。さらに安城市のYouTubeでも生配信されました。

 オンライン配信を家で見ている方への配慮と、ソーシャルディスタンスを保つため、金はその場でできるトレーニングに重きをおいて指導し、60分間のトレーニング後は参加者からの質問に答えました。
「緊張しないようにするには?」という中学生からの質問には、「中学生はまだ場数も少ないので緊張して当たり前ですが、いい緊張と悪い緊張があります。緊張して集中できるのはいいけれど、体に無駄な力が入って固まってしまう緊張は悪い緊張です」と話し、体の緊張を解く動きをレクチャーしました。その他、「もうダメだと思った時はどうしたらいいか?」などの質問にも丁寧に答えていました。

 

 最後に金は「今日はこれだけ体を温めたら、気持ちよく走れると思います。ぜひコロナに負けず、走ることを楽しく、長く続けていただけたらと思います」と締めくくりました。