株式会社ライツ
  • twitter
  • facebook
株式会社ライツ
HOME >  講演・イベント情報 >  髙橋礼華の活動レポート

髙橋礼華が東北6県から選抜された小学生を指導。「助言ですぐプレーが良く」と手応え


活動レポート

■「令和2年度東北小学生バドミントン連盟強化合宿」
■11月14日(土)
■仙台市若林区・聖ウルスラ学院英智中高体育館

 

 髙橋礼華が、東北小学生バドミントン連盟主催の強化合宿で講師を務めました。8月に現役を引退してから初めて小学生を指導する髙橋は、東北6県から選抜された小学4、5年生約48人に対して、ラケットの振り方、足の運び方などの基本動作を指導。エキシビションマッチでは高校生と組んでのダブルスの試合も披露しました。

 

 終了後メディアから感想を聞かれた髙橋は、「少しの助言で目に見えてプレーが良くなることにやりがいを感じました。短い時間なのでたくさんの技術を教えることは難しいですが、今日伝えたことを明日からの練習に活かすことで、強い選手になってほしいと思います」と話しました。



活動レポート一覧へ戻る>>

このホームページに関わる著作権、その他一切の権利は株式会社RIGHTS.に帰属します。このホームページの一部または全部について、無断転載、複製を禁止します。

©

 RIGHTS. Inc. All Rights Reserved.