株式会社ライツ
  • twitter
  • facebook
株式会社ライツ
HOME >  講演・イベント情報 >  大山加奈の活動レポート

大山加奈が福岡県粕屋町で今年で3回目の「ふれあいスポーツ教室」。小学生を指導


2019/12/18
活動レポート
大山加奈 スポーツ教室

福岡東急会主催「ふれあいスポーツ教室」
■12月14日(土)
■福岡県粕屋町・かすやドーム

 

 大山加奈が、福岡東急会が主催する「ふれあいスポーツ教室」でバレーボール教室を担当しました。大山の出演は今年で3回目で、小学1~6年生を対象に、ソフトバレーボールを用いて、反応ゲームや、サーブ、レシーブ、スパイクと未経験者でも楽しめるプログラムを実施しました。

 2人組でのボールを使ったプログラムでは、相手がとりやすいところへ、優しく投げてあげることを特に伝えました。多くの子どもたちが、大山の言葉のとおりに優しいボールを投げたり、ほかの人のボールを積極的に拾ってあげるなど、互いに思いやる姿を見せてくれました。

 

 また、この日は、スナッグゴルフとスポーツトレーニングの教室も開催され、スナッグゴルフはプロゴルファーの横峯さくらさんと、青木瀬令奈さんが、スポーツトレーニングでは、トレーナーの渡邊吾児也さんが担当されました。

 どの方も「小さいうちから、多くのスポーツに触れることができるのは大切なことなので、これからもいろんなことに興味を持ってほしい」と伝えていました。



活動レポート一覧へ戻る>>

このホームページに関わる著作権、その他一切の権利は株式会社RIGHTS.に帰属します。このホームページの一部または全部について、無断転載、複製を禁止します。

©

 RIGHTS. Inc. All Rights Reserved.