株式会社ライツ
  • twitter
  • facebook
株式会社ライツ
HOME >  講演・イベント情報 >  大山加奈の活動レポート

大山加奈が新宿でボール遊び教室。メニューは親子でのコミュニケーションを意識


2019/11/27
活動レポート
大山加奈 活動レポート 教室

「親子スポーツチャレンジ2019」
■11月23日(土祝)
■東京都新宿区・新宿コズミックスポーツセンター

 

 大山加奈が、新宿コズミックスポーツセンターで幼児と保護者を対象とした「ボール遊び教室」を行ないました。

 

 この教室は昨年に続いての実施で、親子で楽しくコミュニケーションをとりながら、自然と体を動かしてもらうことを意識し、ボールを取りあったり、キャッチボールをしたり、風船をみんなで繋いだりと、さまざまな動きにチャレンジしてもらいました。

 最後に大山は、保護者の方々へ向けて、「日頃、外で遊べる場所が少なくなっていたり、お家の中でも走ったりできないなど、遊べる環境がなかなか厳しくなってきていると思います。保護者の皆さんもお忙しく、遊べる時間も少なくなってきていると思いますが、今日行なったような、遊びの中で楽しみながら一緒に体を動かしてもらえると嬉しいなと思います」と伝えました。

 この日は、ボール遊び教室以外にも、坪井保菜美さんの新体操教室、右代啓祐さんのかけっこ教室、木村悠さんのボクシング教室も行なわれ、会場は大いに盛り上がりました。



活動レポート一覧へ戻る>>

このホームページに関わる著作権、その他一切の権利は株式会社RIGHTS.に帰属します。このホームページの一部または全部について、無断転載、複製を禁止します。

©

 RIGHTS. Inc. All Rights Reserved.