株式会社ライツ
  • twitter
  • facebook
株式会社ライツ
HOME >  講演・イベント情報 >  エリック・ワイナイナの活動レポート

エリック・ワイナイナが練馬区の小学校で講演。ケニアの環境などを伝えました。


2019/3/7
活動レポート

■練馬区立北町小学校講演会
■2月28日(木)
■東京都練馬区

 

 エリック・ワイナイナが、練馬区立北町小学校で講演を行ないました。

 

 全校生徒を対象に、生まれ故郷のケニアの紹介や、小学生時代の環境について、また日本とケニアの違いなどについて話し、オリンピック出場までにどのように困難を乗り越えてきたかを伝えました。

 

 エリックが子どものころは、サッカーがしたくても学校にボールがなく、自分たちでボールを作ったり、また裸足で学校までの道のりを通っていたエピソードには、子どもたちも、今の日本の環境が恵まれていることを実感できたと思います。

 講演後には5、6年生の持久走大会が行なわれる予定でしたが、残念ながら雨で延期になっため、エリックは、5、6年生の各教室を周り、子どもたちからの質問にこたえ、交流を深めました。



活動レポート一覧へ戻る>>

このホームページに関わる著作権、その他一切の権利は株式会社RIGHTS.に帰属します。このホームページの一部または全部について、無断転載、複製を禁止します。

©

 RIGHTS. Inc. All Rights Reserved.