MENU

NEWS

最新情報

東京都の取り組み「こどもスマイルムーブメント」のアンバサダーに谷真海が就任しました!

2023.08.29 お知らせ

 谷真海が、社会全体で子供を大切にする気運を醸成することを目的とした東京都の取り組み「こどもスマイルムーブメント」のアンバサダーに就任しました。

 

 8月28日の就任式には、こどもアンバサダーの村山輝星さんのほか、こどもスマイルムーブメントアンバサダーに就任した7人のうち伊集院光さん、尾木直樹さん、野口聡一さん、ハラミちゃんさんの4人が出席し、小池都知事から任命状を受け取っていました。

 

 谷はこの日、スケジュールの都合で出席できず、動画でメッセージを送りました。東京都の公式サイト内「こどもスマイルムーブメント」のページにアンバサダーそれぞれの“就任にあたってのメッセージ”が掲載されています。以下、谷のメッセージの引用です。
「私は、これまで夢の力で自分自身の様々な壁を乗り越えることができました。これからの社会を担う子供たちが大きな夢を持つだけでなく、 社会がその夢を叶えるためのサポートを全力でできるようになってほしい、 そんな想いを持って今回アンバサダーに就任させていただきました。
笑顔あふれる社会、そして子供たちが夢を持ち叶えたくなる社会を共に作りましょう!」