MENU

NEWS

最新情報

有森裕子と金哲彦が“ウエルシア×大塚製薬キャンペーン”の当選者たちを指導。走りが変わった参加者から喜びの声!

2024.03.27 活動レポート

■ウエルシアグループ×大塚製薬「FUN!RUNNINGイベント」
■3月24日(日)
■東京都品川区・大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森陸上競技場

 

 ウエルシアグループと大塚製薬の共催となる「FUN!RUNNINGイベント」に、有森裕子金哲彦が講師として出演しました。

 

 当日は、北は岩手県から、南は京都府までの抽選に当選した約100名が参加。冒頭のトークショーでは、金が立ち上げたリクルートの陸上部に有森が入部した頃や、バルセロナオリンピック前に2人で海外合宿していた当時の秘話などで会場を盛り上げました。

 その後、ランニングフォームの基本をレクチャーし、ウォーミングアップをしてから、初心者と中上級者に別れてのランニング教室を実施。最後に全員で2キロのタイムトライアルを行ないました。

 

 参加者からは、「教えてもらったとおりに走ったら、今までで最高のタイムが出た!」「こんなタイムで走れるなんて、いつもと全然違う」など、喜びの声があがっていました。

 金は「今日、初めて走り方を学んだ方もいらっしゃると思いますが、そんな方もいつかはフルマラソンにチャレンジして、人生が豊かになるきっかけになれば光栄です」と話し、有森は「今日は皆さんと出会えてよかったです。来年はここ東京で世界陸上が開催されます。私が初めて日本代表として出場した、東京での世界陸上が戻ってきます。世界からアスリートが集結しますので、ぜひ会場に足を運んで応援していただけたら嬉しいです」と締めくくりました。