MENU

NEWS

最新情報

ワイナイナが1月末に神奈川藤沢、2月初めに千葉旭でマラソン大会のゲストランナー。多くのランナーを追い抜きながら応援

2024.02.13 活動レポート

■「第14回湘南藤沢市民マラソン2024」
■1月28日(日)
■神奈川県藤沢市・江の島、湘南海岸

 

■「第35回旭市飯岡しおさいマラソン大会」
■2月4日(日)
■千葉県旭市・しおさいスタジアム

 

 エリック・ワイナイナが1月終わりと2月初めの日曜日に、2週続けてマラソン大会のゲストランナーを務めました。

 1月28日の「湘南藤沢市民マラソン」には、約1万人近いランナーが参加。ワイナイナは、昨年も一緒だったタレントのつるの剛士さんなどと共にゲストランナーを務め、10マイルの部の最後尾からスタートして、ランナーの皆さんを応援しながら走りました。

 ゴール後は、「湘南の海を見ながら走れるなんて最高です。皆さんたくさん応援ありがとうございました。また来年も会いましょう!」と話しました。

 

 

 2月4日の「第35回旭市飯岡しおさいマラソン大会」は、あいにくの雨の中、約3000人のランナーが参加しました。

 ワイナイナはハーフマラソンの部のゲストランナーを務め、開会式では「ひさしぶりにこの大会に戻ってこれて嬉しいです。寒いけど、笑顔で走り切りましょう。私も後ろから皆さんを追いかけます!一緒にがんばりましょう」と声をかけました。

 ゴール後にはランナーに無料配布された地元のいちごや豚汁を堪能していました。