MENU

NEWS

最新情報

髙山樹里が2026年アジア・アジアパラ競技大会の盛り上げイベントでゲスト。代表のプレッシャーと応援の力について話しました

2023.11.06 活動レポート

■「愛知・名古屋アジア・アジアパラ競技大会フラッグツアー スタートイベント」
■11月3日(金祝)
■名古屋市中区・アスナル金山

 

 2026年に愛知県で開催されるアジア競技大会及びアジアパラ競技大会を盛り上げるために、大会フラッグを愛知県内全市町村で巡回展示するフラッグツアーが始まり、髙山樹里がスタートイベントのゲストとして出演しました。

 イベントではアスリートによるトークセッションやブレイキンダンサーによる演技披露、フラッグツアー応援隊を務める名古屋のご当地アイドル“dera”のライブなどが開催されました。

 トークセッションに出演した髙山は、日本代表として日の丸を背負う大変さや、今も様々な競技に挑戦を続けているマインドついて話しました。そして、最後は「私自身、相当なプレッシャーの中で競技をしていましたが、皆さんの応援が何より力になっていましたので、ぜひ、たくさんの応援を選手たちへお願いします。私も全力応援します!」と締めくくりました。

 

 なお、愛知県内での大会フラッグの巡回スケジュールは以下のURLにて確認できます。
https://www.pref.aichi.jp/uploaded/attachment/480360.pdf