MENU

NEWS

最新情報

「髙田真希マルシェ」は3回目にして初めて愛知を出て熊本で開催。地元の方々の温かいご協力に髙田は「熊本最高!」と感謝

2023.08.01 活動レポート

■「髙田真希マルシェ in 熊本」
■7月22日(土)
■熊本市西区・熊本駅前アミュひろば

 

 髙田真希が主催する「髙田真希マルシェ」を熊本県熊本市で開催。3回目にして髙田の拠点である愛知県を飛び出すのは初めてでしたが、多くの地元飲食店のほか、ワークショップ、マッサージ店、さらには全国大会に出場する地元小学生バレーボールチームのクラウドファンディングブースなど、約30店舗に出店いただき、来場者の方々も開始早々たくさんお越しくださいました。

 普段、試合の機会もなかなかない熊本での開催に、髙田を一目見ようと来てくださった九州方面のファンの方々もたくさんいたようです。会場に設置された髙田真希オリジナルリング「NINE HOPES」には、地元のミニバスチームの子から、バスケットボール経験のないお子さんや大人まで大勢の方が挑戦。「本物のアスリート」とバスケットボールに触れ合ってもらえる機会となりました。

 今回の開催に際しては、マルシェの出店者でもある地元熊本の方々が、開催準備、告知、ブース運営、撤収作業などをお手伝いしてくださいました。人情味あふれる皆様に囲まれて、髙田も感激の様子で、「様々な地域でやることが目的ですが、また熊本で(マルシェを)やりたいと思うほど熊本最高でした!」と感謝の思いを伝えました。