MENU

NEWS

最新情報

大山加奈が5日宮城県東松島市でバレーボール教室。17日は味スタ感謝デーでスペシャル講演会の講師を務めました

2023.06.21 活動レポート

■東レ東北支店CSR活動「復興支援バレーボール教室」
■6月5日(月)
■宮城県東松島市・大塩市民センター

 

 大山加奈が、「2023年度東レ株式会社東北支店CSR活動」に参加し、宮城県東松島市立大塩小学校の5・6年生37名を対象に、バレーボール教室を実施しました。

 最初は緊張していた子どもたちも、バレーボールを使ったウォーミングアップですっかり打ち解け、終始笑顔で楽しい時間を共にすることができました。

 

 講話では、自分を大切にする方法を伝え、「真剣に話を聞いてくれて嬉しいです。これからの人生で壁にぶつかったとき少しでも、思い出してくれたらと思います」と話していました。

 

 

■「第15回味の素スタジアム感謝デー」
■6月17日(土)
■東京都調布市・味の素スタジアム、武蔵野の森総合スポーツプラザ

 

 大山加奈が、「第15回味の素スタジアム感謝デー」にて、スペシャル講演会の講師を務めました。

 大山は、“「頑張りすぎない」を頑張る~自分の心と身体に向き合おう~”と題して、自分に合った頑張り方の正解を探していく大切さを伝えました。講演には、小さなお子様連れの方から、現在もスポーツを楽しまれているご年配の方まで幅広い層の方が参加してくださり、「これからも人生を豊かにするツールとして、スポーツを楽しんでいきましょう!」と、締めました。