MENU

NEWS

最新情報

全国から会員55名が参加。「ボディメンテランニングサロン」が初の夏合宿を開催しました!

2022.09.21 活動レポート

■「ボディメンテランニングサロン」夏合宿
■9月10日(土)~11日(日)
■長野県立科町・女神湖周辺、池の平白樺高原ホテル

・主催:ボディメンテランニングサロン
・協賛:大塚製薬
・企画/運営:RIGHTS.

 

 金哲彦エリック・ワイナイナがコーチを務める「ボディメンテランニングサロン」初の合宿が、長野県の女神湖で開催され、全国から55名の会員が参加しました。

 初日は初級~上級の3つのレベルに分かれ、金、ワイナイナ、森田光希の3名のコーチのトレーニングを、各40分ずつ順番に受講。夜は懇親パーティが開催され、トークショーやクイズ大会などで盛り上がりました。

 2日目は朝食前に朝ラン。朝食後「金哲彦マラソン塾」でセルフメンテナンスとランナーのコンディショニングについて学んだ後、全員が1人ずつコーチのフォームチェックを受けました。フォームチェック以外の時間はフリーラン。半日で最長で30km走った参加者もいて、最高の環境のもと、充実の夏合宿となりました。

 参加者からは「普段オンラインで顔を合わせているメンバーやコーチと会えて、ランニング仲間が増えた」「5分程度のフォームチェックで弱点を見抜き、的確なアドバイスをくれる金さんは神!」「フォームチェックの前と後で驚くほどフォームが変わったので頑張って維持したい」「合宿が楽しすぎて合宿ロスです」などの声を頂きました。

 

 「ボディメンテランニングサロン」は10月より第3期がスタートします。現在、新規会員募集中です。詳しくは案内ページにて、ご確認ください。