株式会社ライツ
  • twitter
  • facebook
株式会社ライツ
HOME >  試合情報 >  藤田さいきの試合結果

藤田さいきが大東建託・いい部屋ネットレディスでホールインワン!大会成績は5位T


2019/8/7
試合結果

[ゴルフ:「大東建託・いい部屋ネットレディス」]
・8月1日(木)~8月4日(日) ・山梨県鳴沢村・鳴沢ゴルフ倶楽部

 

 女子プロゴルフツアー「大東建託・いい部屋ネットレディス」に出場した藤田さいき(チェリーゴルフ)が、第2ラウンドの17番ホール、140ヤードのパー3でホールインワンを達成しました。試合でのホールインワンは通算5度目となります。

 

 トーナメントは、2日目に雷の影響で第2ラウンドがサスペンデッドとなり、3日目に第2ラウンドの残りと第3ラウンドをプレー。藤田は、この第2ラウンドでホールインワン以外にも6バーディ1ボギーで65とベストスコアをマーク。2位タイで決勝ラウンド進出を決めました。

 

 第3ラウンドは2バーディノーボギーで9アンダーとスコアを伸ばし、首位と2打差の3位タイで最終日を迎えました。最終日もアウトの9ホールを終え10アンダーと優勝争いに絡みましたが、15番、16番と連続ボギーを叩き、プレーオフの可能性に挑戦したパー5の18番もボギーで、首位と4打差の7アンダー5位タイで大会を終えました。5位タイは今シーズン最高の成績です。

 

Embed from Getty Images

 

 ホールインワンについて、日本女子プロゴルフ協会のウェブサイトにコメントが掲載されていて、藤田は、「ボールがカップインしたところを見た。打った瞬間、全身がゾクゾクとして。完ぺきでしたね。その後、すぐに看板を見たら、賞金は200万円。でも、決勝ラウンドのみと…。予選ラウンドでした」と、コメントしています。なお、設定はされていませんでしたが、スポンサーから賞金50万円が贈られたそうです。



試合結果一覧へ戻る>>

このホームページに関わる著作権、その他一切の権利は株式会社RIGHTS.に帰属します。このホームページの一部または全部について、無断転載、複製を禁止します。

©

 RIGHTS. Inc. All Rights Reserved.