株式会社ライツ
  • twitter
  • facebook
株式会社ライツ
HOME >  講演・イベント情報 >  杉本美香の活動レポート

杉本美香が一人でできる練習動画公開プロジェクトを立ち上げ。柔道家が続々参加!


2020/6/12
活動レポート

 杉本美香(コマツ)は、接触プレーがマストな柔道という競技特性の中で、いつになったらかつてのような練習や試合ができるんだろうと不安を感じている若い柔道家のために、今できることとして、一人でもできる練習法をみんなで共有していこうと、「#standupjudo」のハッシュタグを付けて練習動画を公開することを呼びかけました。

 

 杉本は、帯を手に1人で畳に立ち、投げ技に入るまでの動きを繰り返す練習を披露。「皆さんの日常から柔道が消えてしまわないように、心の中に柔道の火をともし続けるために、柔道家の力を1つにして立ち向かいたい」とメッセージを発信すると、リオ五輪男子73キロ級金メダリストで東京五輪代表でもある大野将平選手が即座に反応。一人で得意の内股を練習する動画などを次々とアップしてくれました。さらに、続々とメダリストたちが一人練習の動画をアップし、大きな広がりを見せています。

 

●大野将平選手            ●羽賀龍之介選手

 

●海老沼匡選手            ●中村美里選手

 

 柔道界のレジェンドも貴重な一人練習動画を公開!必見です。

●野村忠宏さん            ●鈴木桂治さん

 

 ほかにも多くの柔道家が一人練習をアップしていますので、ツイッターやインスタグラムで、#standupjudo を検索してぜひご覧ください。
ツイッター「 #standupjudo 」検索結果 
インスタグラム「 #standupjudo 」検索結果



活動レポート一覧へ戻る>>

このホームページに関わる著作権、その他一切の権利は株式会社RIGHTS.に帰属します。このホームページの一部または全部について、無断転載、複製を禁止します。

©

 RIGHTS. Inc. All Rights Reserved.