MENU

NEWS

最新情報

金哲彦がステイホームに耐えるランナー向けに「オンライン合宿」。2回約90名が参加

2020.05.14 活動レポート

■RUN for HOPE「オンラインランニング合宿」
■4月25日(土)、5月2日(土)
■Zoom利用

 

 金哲彦が4月25日と5月2日に、ZOOMを利用しての「オンラインランニング合宿」を行ない、海外在住の方も含む全国から、合計約90名の方にご参加いただきました。

 

合宿の内容は、以下でした。
4月25日(土)13:00~18:30
・静的ストレッチ
・走る前の身体にスイッチを入れる体幹トレーニング
・各自でのRUN
・クールダウンストレッチ、セルフマッサージ
・打上げ1 教えて金さん(質疑応答)
・打上げ2 中村優さんとのトークショー

 

5月2日(土)13:00~18:30
・ランニングフォーム講座/参加者のフォームチェック
・各自でのRUN
・クールダウンストレッチ、セルフマッサージ
・打上げ1 教えて金さん(質疑応答)
・打上げ2 エリック・ワイナイナとのトークショー

 ステイホーム中のこの時期に、顔を合わせながら家でレッスンを受け、直接質問ができたり、フォームのアドバイスももらえたことに、参加者の方からは次のような感想をいただきました。
「金哲彦さんの話し方がとても分かりやすく、質問にも答えてもらえてとてもいい時間でした」
「つながりを感じられて楽しかった」
「モチベーションが上がった」

 

 また、オンラインレッスンを終えた金は、「人が集まることを制限され、みんなが繋がりを求めている時に、全国や海外からの参加者とこうやって交流できるのは、オンラインだからこそできることだし面白いね」と話していました。初めての試みで、不安もあったようですが、思っていた以上にしっかり教えられ、楽しむことができたようです。

 

 当日の様子がわかるダイジェスト映像がありますので、ぜひご覧ください。

 

RUN for HOPEの最新情報はウェブサイトをご覧ください。