株式会社ライツ
  • twitter
  • facebook
株式会社ライツ
HOME >  講演・イベント情報 >  大山加奈の活動レポート

大山加奈が親子一緒に身体を動かすオンラインプログラムを実施。次回にも手応え


2020/5/7
活動レポート

■大山加奈オンラインプログラム「親子でstay homeを楽しもう!」
■5月3日(日)

 

 大山加奈が、オンライン上で親子と一緒に身体を動かすプログラム「親子でstay homeを楽しもう!」を開催しました。新型コロナウイルスの影響により自宅で過ごす時間が増え続けている中、僅かな時間でもコロナを忘れて楽しく遊べる時間を提供したいという想いからスタート。この日は第1部が幼児・小学校低学年クラス、第2部が小学校高学年クラスの2部構成、各回5組限定で行なうプログラムでした。

 

 大山は、子どもの運動能力向上に効果があると言われるコーディネーショントレーニングや、タオルボールを作ってバレーボールの要素も取り入れるなど、自宅でも安全に出来る様々なメニューを考案し、各45分間にわたり指導しました。

 

 参加した親子からは、「久しぶりに汗をかきました。終わってからも我が家ではレッスンの復習をしています!」「バレー熱が冷めそうになっていたところ再燃したようです!」「加奈さんに名前を呼んでもらえたことが、素敵な誕生日プレゼントになりました」など、喜びの声をいただきました。

 

 大山も、自身のブログで「みんなとても楽しそうに遊んでくれて嬉しかったです!!時間があっという間でした!!」「久しぶりに子供たちとふれあえて、みんなかわいくて、とても癒されました!!」「色々なオンラインレッスンができたらいいなー!!」と、ポジティブな感想を綴っています。

 

 なお、既に中学生、ママさんバレー、指導者の方などからも実施のリクエストがあり、今後も様々な対象に実施する予定です。



活動レポート一覧へ戻る>>

このホームページに関わる著作権、その他一切の権利は株式会社RIGHTS.に帰属します。このホームページの一部または全部について、無断転載、複製を禁止します。

©

 RIGHTS. Inc. All Rights Reserved.