株式会社ライツ
  • twitter
  • facebook
株式会社ライツ
HOME >  講演・イベント情報 >  Array活動レポート

岡紀彦と平野早矢香さんが、卓球&車いす卓球の体験指導とオリ・パラトーク


2018/3/15
活動レポート

■「レガス卓球フェスタ」
■3月10日(土)
■東京都新宿区・新宿コズミックスポーツセンター体育館

 

 岡紀彦が東京・新宿コズミックスポーツセンターで行なわれた「レガス卓球フェスタ」にゲストとして参加しました。

 

 一般の方々に卓球と車いす卓球を体験してもらい、トップアスリートのプレーを間近で見てもらうことで、オリンピック・パラリンピックへの関心を高めてもらうためのイベントで、ロンドンオリンピック卓球女子団体で銀メダルを獲得した平野早矢香さんと、ジャパンオープンパラ卓球選手権27回優勝の岡が講師を務め、直接指導を行ないました。

 

 幅広い年代の健常者の方、障がい者の方が二人の指導を受け、健常者の方は車いす卓球にも挑戦していただき、普段とは違う卓球を楽しんでいました。

 また、渡辺圭那子が司会進行役を務めたトークショーでは、平野さんと岡がそれぞれオリンピック・パラリンピックで感じたことや選手村での話など、知られていない面を披露していました。

 

 最後に岡は、翌週28回目の優勝を狙うジャパンオープンを控えていることもあり、「東京にライバル選手がいますが、今日ご参加いただいた皆様にはぜひ岡山の岡を応援してくださいね」とお願いし、会場を盛り上げました。



活動レポート一覧へ戻る>>

このホームページに関わる著作権、その他一切の権利は株式会社RIGHTS.に帰属します。このホームページの一部または全部について、無断転載、複製を禁止します。

©

 RIGHTS. Inc. All Rights Reserved.