MENU

NEWS

最新情報

ナックル姫・吉田えり(女子野球)海外挑戦のお知らせ。女性初のメジャーリーガー目指し6月から米独立リーグへ!

2023.05.23 お知らせ

 吉田えり(エイジェック女子硬式野球部)が、6月からアメリカのタッパーレイクで開催される、エンパイアリーグ(米独立)に挑戦することになりました。

 

 吉田が挑戦するエンパイアリーグは、メジャーリーガーを輩出することを目的とした米独立リーグであり、6月〜7月の約2ヶ月間開催され、各チーム40試合を戦います。近年、日本人選手も結果を残しているMLBではありますが、女性選手はまだ誕生しておらず、初の女性選手としてMLBのマウンドに立つことを目標としてアメリカの独立リーグへ挑戦します!

 

 【ナックル姫】の愛称で親しまれた吉田は、男性選手が中心の野球チームで野球を始め、2018年より女子野球の世界に飛び込み6年目を迎え、様々な女子野球への普及活動を行なってまいりました。今度は吉田本人が、女性初のメジャーのマウンドに立ち、さらにナックルボールを投げるという夢を追いかけ、海を渡ります。吉田えりへの応援をぜひよろしくお願いいたします。

 

 今回の挑戦について、吉田えりのインタビューが、ベースボール専門メディア「Full-Count」に掲載されました。ぜひご一読ください。
「きっと後悔する」 “ナックル姫”がメジャー挑戦へ…31歳、進退も見据えた決断の裏側

 

 メディア関係者の皆様へ。本件においての取材や出演のご依頼につきましては、下記までご連絡賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
担当 : 株式会社 RIGHTS.(ライツ) 北本理歩
Email : info@s-rights.co.jp
もしくは 問い合わせフォーム より