株式会社ライツ
  • twitter
  • facebook
株式会社ライツ
HOME >  ニュース >  RIGHTS.からのお知らせ

パラリンピック4大会連続出場の中西麻耶(パラ陸上)とマネジメント契約を締結しました


お知らせ

 株式会社RIGHTS.(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:中尾裕希)は、パラ陸上選手の中西麻耶(所属:阪急交通社)と専属マネジメント契約を締結いたしました。

 

 中西麻耶選手は、1985年6月3日生まれ、大分県由布市出身。高校時代はソフトテニスでインターハイに出場。塗装会社で働きながら国体出場を目指していた2006年9月、勤務中に落下してきた鉄骨の下敷きとなり、右足の膝下から先を切断しました。
 退院後、義足のスプリンターへと転向。事故からわずか2年後の北京パラリンピックで100m、200mに出場すると、翌年から走幅跳びにも挑戦して、2019年には世界パラ陸上の走幅跳びで日本人初となる金メダルを獲得し、世界一に輝きました。
 パラリンピックは北京から東京まで4大会連続出場。東京大会は走幅跳びに専念しましたが6位入賞、メダルには届きませんでした。
 現在は、パリ大会でのメダル獲得を目指しながら、競技外では講演活動やメディア出演などを積極的に行ない、競技普及にも力を注いでいます。

 

 ◎詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。⇒ 中西麻耶プロフィール

 

 今後は弊社が中西選手のマネジメント会社として、競技活動を始め、広告・メディア出演・普及活動等のサポートをして参ります。取材やイベント出演、肖像利用等のご相談がございましたら下記までお問合せいただきますよう宜しくお願い申し上げます。

<中西麻耶のコメント>
「この度、株式会社RIGHTS.とマネジメント契約を締結いたしました。今後は2024年に迎えるパリパラリンピックでの表彰台を目指して引き続き邁進するとともに、パラ陸上そしてスポーツの素晴らしさを世に伝える活動も精力的に行って参ります。皆さま、今後もご声援よろしくお願いいたします」

 

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社 RIGHTS. https://s-rights.co.jp/contact (問い合わせフォーム)
〒100-6216 東京都千代田区丸の内1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス丸の内16階
担当: 伊藤直明
電話: 03-5288-5561  FAX: 03-5222-3777



お知らせ一覧へ戻る>>

このホームページに関わる著作権、その他一切の権利は株式会社RIGHTS.に帰属します。このホームページの一部または全部について、無断転載、複製を禁止します。

©

 RIGHTS. Inc. All Rights Reserved.