MENU

NEWS

最新情報

世界各地で著名人による講演会を開催・配信する「TED」の日本版に加藤健人が招聘されました!

2021.12.01 お知らせ

 ブラインドサッカー元日本代表の加藤健人が、「TED × Kioicho」にて自身が考える多様性の本質について語りました。

 

 「TED」とは、Technology Entertainment Designの略語であり、広める価値のあるアイデアを発信することで、世の中をより良くしていくという理念のもとに設立された非営利団体で、世界各地で著名人による講演会を開催・配信しています。「TED × Kioicho」は、そのTEDからライセンス認定を受け、価値ある新たなアイデアを持つスピーカーを千代田区紀尾井町へ招聘し、ウェブサイトを通じてそのスピーチを社会へ発信しています。

 

 今回そのスピーカーとして選ばれた加藤健人は、“多様性はあなたの近くからはじまる”をテーマに「身近な人とのコミュニケーションが多様性のスタートである」という話をしました。 

 

 以下のリンクにて、映像をぜひご覧ください。
加藤 健人 Kento Kato: 多様性はあなたの近くからはじまる Diversity begins near you | TED Talk