株式会社ライツ
  • twitter
  • facebook
株式会社ライツ
HOME >  ニュース >  加藤健人からのお知らせ

加藤健人と「さわる時計 Bradley」がコラボ。日本限定モデルを先行発売中!


2020/5/13
お知らせ

 ブラインドサッカー選手のカトケンこと加藤健人(アクサ生命保険・埼玉T.Wings)と「さわる時計 Bradley」が、クラウドファンディングサイトのMakuakeにて、日本限定コラボレーションモデルの先行発売を開始し、応援購入者を募っています。

 

 「さわる時計 Bradley」とは、視覚障がい者向けに発明された誰でも使えるユニバーサルデザインの時計です。この時計には針がなく、代わりに2つのボールが動きながら“時間”と“分”を示します。視覚障がいの方はもちろん、健常者の方も、例えば商談や会食中にこっそり触って、相手の目を気にすることなく時間を確かめることができます。

 ドイツIFデザイン賞・Red dotデザイン賞など、世界的権威のあるデザイン賞を受賞しており、“視覚障がい者用”ではなく誰でも使えるデザイン性の高い時計となっています。

 

 見える見えないに関係なく普通におしゃれを楽しむカトケンだからこそ“障がいの有る無しに関わらず、全ての人を含むデザインこそいいデザイン”という思いが双方でマッチし、今回のコラボ企画が誕生しました。カトケンの好きなブラックを基調とし、金メダルへの思いを込めて、“Voy!”というブラインドサッカーの掛け声が金色で刻印されています。

 

 収益の一部は加藤健人とブラインドサッカー協会を応援するための資金として充てられ、また、今回のコラボレーションモデルの企画・開発・生産のために使われます。お届けは6月末を予定しており、クラウドファンディング特別価格にて計200本が発売されています。詳しくは、Makuakeのプロジェクトページをご覧ください。

 

【日本限定モデル】目指すは世界舞台!ブラインドサッカー加藤健人コラボ先行発売(Makuakeプロジェクト特設ベージ)詳細へ



お知らせ一覧へ戻る>>

このホームページに関わる著作権、その他一切の権利は株式会社RIGHTS.に帰属します。このホームページの一部または全部について、無断転載、複製を禁止します。

©

 RIGHTS. Inc. All Rights Reserved.