MENU

NEWS

最新情報

目指すは日本代表!福岡育ちの卓球少女、竹谷美涼とマネジメント契約を締結しました

2020.04.01 お知らせ

 株式会社RIGHTS.は福岡県の初喜TTCで活動している竹谷美涼(たけやみすず)とマネジメント契約を締結しましたのでお知らせいたします。

 

 竹谷美涼は2008年福岡県福岡市出身。両親共に元卓球選手で、兄の影響を受け卓球を始めると、小中学生のチームの監督を務める母の指導の下、2016年の全農杯全日本選手権バンビ(小2以下)の部でベスト8に入り頭角を現しました。

 

 2018年にはホープス(小学生以下)ナショナルチームに初選出され、同年の全農杯全日本選手権カブ(小4以下)の部では準優勝を果たし、全国大会初の表彰台に。2019年もホープスナショナルチームの一員として、ITTFジュニアサーキット中国オープンや東アジアホープス大会などの国際大会に出場しました。

 

 2020年、毎年1月に行われる天皇杯・皇后杯全日本卓球選手権大会にて小学生ながら一般ダブルスの部に出場。今年は最終学年として全農杯全日本選手権ホープス(小6以下)の部優勝を目指し、日々の練習に励んでいます。
竹谷美涼プレー写真
 プレースタイルは右シェークドライブ型。テンポの速いバックハンドと全身を使ったキレのいいフルスイングフォアハンドドライブが特徴です。(写真提供:バタフライ/卓球レポート)

 

 好きなことは絵を描くことやカラオケ、プロレス観戦で、絵画では福岡市内の小学校区研修会で表彰されるなど文化的な一面も持ち合わせています。

 

<竹谷美涼プロフィール>
生年月日  :2008年4月17日
出身地   :福岡県福岡市
戦型    :右シェーク両ハンドドライブ型
得意技術  :フルスイングフォアドライブ
契約メーカー:バタフライ
趣味    :絵を描くこと・カラオケ・プロレス観戦

 

詳しくは、竹谷美涼のプロフィールページをご覧ください。

 

※取材・出演等のご依頼は、問い合わせフォーム(別窓)のご利用がスムーズです。