MENU

NEWS

最新情報

Jリーグ、スペインリーグで活躍。夢先生や解説者として活動する安永聡太郎がメンバーに!

2019.06.20 お知らせ

 2005年シーズン後に現役を引退し、指導者を歴任。現在はJFAこころのプロジェクト『夢の教室』の講師や解説者として活動する安永聡太郎がライツネットワークメンバーの一員になりました。本日、プロフィールを掲載いたしましたので、簡単な紹介とともに、お知らせいたします。

 

日本だけでなく、スペインリーグでも活躍。JFAこころのプロジェクト『夢の教室』で日本全国の子どもたちを指導 安永聡太郎(やすなが そうたろう)

 

 1976年4月20日生まれ、山口県出身。高校サッカーの名門・清水市立清水商業高校で全国高校サッカー選手権大会など6度の日本一を経験。高校卒業後、横浜マリノスに加入し、各年代別代表としても活躍した。
 その後は2度のスペインリーグ挑戦を挟んで清水エスパルス、横浜F・マリノス、柏レイソルと渡り歩き2005年シーズンをもって現役引退。
 引退後は、指導者として脳性麻痺7人制サッカー(CPサッカー)日本代表監督、SC相模原監督を歴任。現在は、JFAこころのプロジェクトの夢先生や解説者として活動。5児の子だくさんパパでもある。

 

◎詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。⇒ 安永聡太郎プロフィール