MENU

NEWS

最新情報

元サッカー日本代表選手の中西永輔とマネジメント契約を締結いたしました。

2019.05.21 お知らせ

 株式会社RIGHTS.は、元サッカー日本代表選手の中西永輔(なかにし えいすけ)とマネジメント契約を締結しましたのでお知らせいたします。

 

 中西永輔は、高校サッカーの名門、四日市中央工業高校サッカー部出身で、全国高校サッカー選手権では3年生のときに帝京高校と両校同時優勝を果たしました。

 

 高校卒業後はJリーグ、ジェフユナイテッド市原(現・ジェフ千葉)、横浜F・マリノスで活躍。日本が初めて出場したW杯フランス大会(1998年)で日本代表メンバーに選出され、アルゼンチン戦、クロアチア戦の2試合に出場し、日本のサッカー史にその名を刻みました。

 

 引退後は、サッカー解説者、東北復興応援プロジェクト「KIRINスマイルフィールド」にコーチとして参加し、2011年9月より東北3県、宮城、福島、岩手の小学校を巡回しながら東北の子供達にサッカー教室を通じて夢や目標を持つことの大切さを伝えています。

 その他にもスクールコーチやスクールアドバイザーなどを務めながら、主に育成年代の指導に取り組んでいます。

 

<中西永輔プロフィール>
出身地  :三重県鈴鹿市
生年月日 :1973年6月23日
身長・体重:174cm・73kg
ポジション:DF、MF、FW
利き足  :右足
経歴   :四日市中央工業高校(1989 – 1991)
      ジェフユナイテッド市原(1992 – 2003)
      横浜F・マリノス(2004 – 2006)
      J1通算309試合出場、34得点
      日本代表としてW杯フランス大会に出場
      国際Aマッチ14試合出場、0得点

 

詳しくは、中西永輔のプロフィールページをご覧ください。