株式会社ライツ
  • twitter
  • facebook
株式会社ライツ
HOME >  ニュース >  RIGHTS.からのお知らせ

女子野球選手の川端友紀とマネジメント契約を締結いたしました。


2019/3/8
お知らせ

 株式会社RIGHTS.(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:中尾裕希)は、女子野球選手の川端友紀(かわばた ゆき)とマネジメント契約を締結しましたのでお知らせいたします。

 

 川端友紀は、女子プロ野球リーグの第1回トライアウトに合格し、第1期生として女子プロ野球界で活躍してきました。また、「東京ヤクルトスワローズ・川端慎吾選手の妹」として注目を浴び、日本初の「兄妹プロ野球選手」として話題になりました。

 

 1年目から数多くのタイトルを獲得するなど、人気・実力ともに女子プロ野球界のトップ選手として長年にわたり活躍し、女子野球ワールドカップでは日本代表の主力として、4大会に出場し優勝に貢献。昨年いっぱいで、女子プロ野球・埼玉アストライアを退団し去就が注目されていました。

 

 今後は、エイジェック女子硬式野球部にて、選手兼ヘッドコーチとして、自身だけでなく後進の指導にもあたりながら、さらなる女子野球界の発展と普及に従事していきます。

 

 取材や出演のご依頼につきましては、下記までご連絡賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

<川端友紀のコメント>
「この度、株式会社RIGHTS.とマネジメント契約を結ばせていただくことになりました。これまでの経験を生かし、女子野球界の発展と普及だけでなく、スポーツの素晴らしさを広められる活動をしていきたいと思っております」

 

 

<川端友紀プロフィール>
出身地  :大阪府貝塚市
生年月日 :1989年5月12日
競技歴  :・ソフトボール
      シオノギ製薬ポポンギャルズ(2007 – 2008)
      ・野球
      京都アストドリームス(2010 – 2012)
      埼玉アストライア  (2013 – 2018)
      エイジェック女子硬式野球部(2019 – ) ※選手兼ヘッドコーチ

 

 

詳しくは、川端友紀のプロフィールページをご覧ください。

 

 

<川端友紀への取材・出演依頼先>
株式会社 RIGHTS.(ライツ)  担当:前田紗央里
問い合わせフォーム(別窓)
電話: 03-5288-5561 FAX: 03-5222-3777
※ご依頼またはお問い合わせをいただく場合、上記問い合わせフォームをご利用いただくのがスムーズです。



お知らせ一覧へ戻る>>

このホームページに関わる著作権、その他一切の権利は株式会社RIGHTS.に帰属します。このホームページの一部または全部について、無断転載、複製を禁止します。

©

 RIGHTS. Inc. All Rights Reserved.