株式会社ライツ
  • X
  • facebook
株式会社ライツ
HOME >  講演・イベント情報 >  杉本美香の活動レポート

杉本美香が横浜で新入社員向けの講演会。モチベーション維持法やメダル獲得を実現した目標設定の方法を伝えました


活動レポート

■神奈川県職業能力開発協会「教育訓練生講演会」
■8月4日(金)
■横浜市泉区・テアトルフォンテ

 

 杉本美香が神奈川県内製造業の新入社員向けに『柔道から学んだ人間力』と題して講演を行ないました。

 

 杉本はまず、多くの怪我がありながらモチベーションを保って乗り越えてきた経験を話し、マインドの持ち方を説明。また、メダル獲得までに、3か月毎にクリアが出来そうな短期目標、1年間のざっとの中期目標、頑張らないと達成できない長期目標の3つを設定して取り組んでいたと話し、目標設定のコツを伝えました。

 質疑応答では「仕事などで上手くいかなかったとき、どの様にモチベーションを整えればよいですか?」という質問に、「仕事でも練習でも楽しくないときはあるので、そのときは忘れることにしています!」と答え、「一旦忘れることで違う視点から物事が考えられ、気持ちや考えを整理することができる」と付け加えました。

 

 終了後、聴講した方からは「関西弁での講話も楽しく、あっという間の時間でした」と、ポジティブな感想を聞くことができました。



活動レポート一覧へ戻る>>

このホームページに関わる著作権、その他一切の権利は株式会社RIGHTS.に帰属します。このホームページの一部または全部について、無断転載、複製を禁止します。

©

 RIGHTS. Inc. All Rights Reserved.