株式会社ライツ
  • twitter
  • facebook
株式会社ライツ
HOME >  講演・イベント情報 >  星奈津美の活動レポート

星奈津美が「マスターズスイミング選手権」で泳ぎを披露し、陸上トレーニングのアドバイス


活動レポート

■「FIAマスターズスイミング選手権大会2022」
■3月12日(土)
■千葉県習志野市・千葉県国際総合水泳場

 

 星奈津美が「FIAマスターズスイミング選手権大会2022」内での特別イベントとして、泳ぎを披露し、マスターズスイマーへのワンポイントアドバイスを行ないました。

 星は、現役時代に水に入る前にとても大切にしていたというプールサイドでの陸上トレーニングをレクチャー。「泳ぐときは腹筋を使ったほうがより強い力で水を掻いたり、キックを打つことができますが、水の中に入っていきなり腹筋を使う意識を持つのはなかなか難しいので、まずは陸上でその意識や感覚を植え付けます。陸上で出来てから初めて水中でも意識が出来るようになり、それを繰り返し行うと無意識に出来るようになります」とアドバイスをしました。



活動レポート一覧へ戻る>>

このホームページに関わる著作権、その他一切の権利は株式会社RIGHTS.に帰属します。このホームページの一部または全部について、無断転載、複製を禁止します。

©

 RIGHTS. Inc. All Rights Reserved.