株式会社ライツ
  • X
  • facebook
株式会社ライツ
HOME >  講演・イベント情報 >  大山加奈の活動レポート

大山加奈が茨城・常陸大宮で年長さんからママさんまで指導。身体をうまく使う方法を伝えました


活動レポート

■「オリンピアン交流体験会」~常陸大宮市から世界へ羽ばたけ!~
■3月6日(日)
■茨城県常陸大宮市・西部総合公園体育館

 

 常陸大宮市が開催した「オリンピアン交流体験会」に大山加奈が出演。ちびっこ☆バレーボール教室、レベルアップ教室、トークショーに参加しました。

 

 大山は、キッズコーディネーショントレーナー資格を存分に活かし、年長さんからママさんバレーボーラーの皆様まで、楽しくボールに触れてもらいながら“バレーボールで意識したい身体の部位”について、わかりやすく指導しました。

 大山のアドバイス一言で、できなかったことができるようになった参加者も多く、「身体をうまく使うことが、怪我の予防、楽しくスポーツを続ける秘訣」と伝え、「長くバレーボールを楽しんでください!」と話していました。

 

 トークショーコーナーでは、「身長の伸ばし方」「わからないことを聞く勇気」「弱さを認めて近くの人に助けを求めることも時には大事」など、大山の実体験を交えて、参加者の皆さんにエールを送っていました。



活動レポート一覧へ戻る>>

このホームページに関わる著作権、その他一切の権利は株式会社RIGHTS.に帰属します。このホームページの一部または全部について、無断転載、複製を禁止します。

©

 RIGHTS. Inc. All Rights Reserved.