株式会社ライツ
  • twitter
  • facebook
株式会社ライツ
HOME >  講演・イベント情報 >  ランイベント「レスト_ラン」活動レポート

走って、食べて、応援しあうランイベント「レスト_ラン」が、2度の延期を経てついに開催!


活動レポート

■ランイベント「レスト_ラン」
■11月23日(火祝)
■東京都内4店舗がエイドステーション

 

 コロナ禍で大きな打撃を受けた飲食店と、マラソン大会がなくなりモチベーションを失ったランナーが共に応援しあい、ハッピーになれるようにとの思いからRIGHTS.がゲストとともに企画し生まれたランニングイベント「レスト_ラン」は、イベント自体コロナの影響で2度の延期を強いられましたが、11月23日ついに開催することができました。

 この日を温かく待っていてくださった約130名のランナーが参加。金哲彦エリック・ワイナイナ、田村亮さん、佐野千晃さんの4名のゲストと各店舗で交流し、笑顔がたくさんのイベントになりました。

 イベント名の「レスト_ラン」は、「Restaurant(レストラン)」と「Rest(休憩)とRun(走る)を繰り返す」の2つの意味をかけた言葉。制限時間5時間以内に各自好きなコース(密を避けるため、スタート地点もゴール地点も自由)で、指定された飲食店4店 ─「軍鶏チュー」(大井町)、「Our Craft アワクラフト」(日本橋)、「ゴーゴーカレー」(新宿御苑スタジアム店)、「東京アスリート食堂」(神田錦町)─ をエイドステーションとして巡り、4店舗を全てまわれたらゴールというルール。飲食店には、それぞれ1名ゲストが待っていて、そのお店自慢の給食1品と給水の提供が受けられます。

 参加したランナーからは「飲食店で笑顔で待っててくれるゲストの方々やおいしい食べ物で、疲れが吹き飛んだ」「本当に楽しかった」「お揃いのTシャツとマスクのおかげで街中でもランナー同士応援しあえて嬉しかった」「2回目があれば是非とも参加したい」などの声を頂きました。Instagramにも「#レスト_ラン」などで感想が寄せられていますのでぜひご覧ください。

 

 イベントの様子は「ランネット」に詳しく掲載していただき、次号の月刊『ランナーズ』にも掲載予定です。こちらもぜひご覧ください。
走って食べて飲食店を応援するイベント「レスト_ラン」開催! - RUNNET -

 

 このイベントは今後、東京以外での開催も目指していますので、「レスト_ラン公式サイト」でのお知らせをお待ちください。



活動レポート一覧へ戻る>>
スカイアカデミーバナー

このホームページに関わる著作権、その他一切の権利は株式会社RIGHTS.に帰属します。このホームページの一部または全部について、無断転載、複製を禁止します。

©

 RIGHTS. Inc. All Rights Reserved.