株式会社ライツ
  • twitter
  • facebook
株式会社ライツ
HOME >  講演・イベント情報 >  星奈津美の活動レポート

星奈津美が9月28日に小学生、30日高校生対象にオンラインで講話。水泳で学んだことを伝えました


活動レポート

■公益財団法人日本サッカー協会「夢の教室」オンライン
■9月28日(火)

 

 星奈津美が長野県川上村立第一小学校・第二小学校を対象に実施したオンラインでの「夢の教室」にて講師を務めました。

 星は、夢曲線で水泳を始めた2歳からオリンピック出場までを振り返りながら、水泳を通して「悔しい経験は成長できるチャンス」ということを学んだと語り、夢を持つ子どもたちと対話をしながら授業を進めました。

 

 

■埼玉県立杉戸高校「オンライン講演」
■9月30日(木)

 

 星奈津美が埼玉県立杉戸高校で、「競泳人生で学んだ大切なこと~心も身体も健康であること~」をテーマにパネルディスカッション形式で講演しました。

 生徒からの「緊張していてもより良いパフォーマンスを発揮するためにはどうしたらいいのか?」との問いに星は、「緊張するのは良い事だと思うようにしていた。良い結果を出したいと思っての緊張は、結果を出すために集中できている証拠だと思う」と答えていました。



活動レポート一覧へ戻る>>

このホームページに関わる著作権、その他一切の権利は株式会社RIGHTS.に帰属します。このホームページの一部または全部について、無断転載、複製を禁止します。

©

 RIGHTS. Inc. All Rights Reserved.