株式会社ライツ
  • twitter
  • facebook
株式会社ライツ
HOME >  講演・イベント情報 >  髙橋礼華の活動レポート

髙橋礼華が宮城でスポーツ体験会に参加。バド講習は自ら考案のレベル別メニューで指導


活動レポート

■「みやぎの子ども元気アップ!ファミリースポーツ体験会」
■2月13日(土)
■宮城県角田市・角田市総合体育館

 

 髙橋礼華が、「みやぎの子ども元気アップ!ファミリースポーツ体験会」にゲストで出演。午前中は参加した親子と一緒に、日本スポーツ協会が開発した「アクティブ・チャイルド・プログラム」の“体を使ってじゃんけん”や“だるまさんがころんだ”を楽しみました。

 午後は地域のバドミントンクラブに通う小学生を対象にバドミントン講習会を実施。髙橋自らが初級・中級・上級それぞれのレベルに合わせた練習メニューを組み、プログラムの進行および指導を行ないました。

 

 以下は髙橋と主催した宮城県スポーツ協会の方のコメントです。

・髙橋礼華
「このような状況の中、皆さんがバドミントンを楽しそうにやっている姿を見ることができて良かったです。今日教えたことを一つだけでも良いので継続して欲しいと思います」
・主催者(宮城県スポーツ協会)
「地方の子どもたちがトップアスリートと触れ合える機会はほとんどないので、今日のことは子どもたちにとって一生の思い出になると思います」



活動レポート一覧へ戻る>>

このホームページに関わる著作権、その他一切の権利は株式会社RIGHTS.に帰属します。このホームページの一部または全部について、無断転載、複製を禁止します。

©

 RIGHTS. Inc. All Rights Reserved.