株式会社ライツ
  • twitter
  • facebook
株式会社ライツ
HOME >  講演・イベント情報 >  髙橋礼華の活動レポート

髙橋礼華が藤井瑞希さんと長岡市の小中高生を指導。夢の“金銀ペア”が全員と打ち合い


2020/12/22
活動レポート

■「ヨネックス長岡バドミントン教室」
■12月19日(土)、20日(日)
■新潟県長岡市・アオーレ長岡(19日)、長岡市民体育館(20日)

 

 髙橋礼華が新潟県長岡市での「ヨネックス長岡バドミントン教室」で、ロンドンオリンピック女子ダブルス銀メダリストの藤井瑞希さんとともに講師を務めました。

 

 初日は小中学生、2日目は高校生が対象で、両日とも前半は主に反応や瞬発力を高めるためのコーディネーショントレーニングで体をほぐし、中盤から実際にシャトルを打つ基礎練習。後半は“フジタカペア”へ挑戦する時間を設けて全ての参加者と打ち合うなど、参加者した子どもたちにとって思い出に残る時間を作りました。

 髙橋は「今日指導させてもらったことは、続けなければ意味がありません。何か一つだけでも良いので、明日からの練習でも必ず取り入れてみてください。そうすれば絶対にバドミントンは上達します」と話し、継続性の大切さをメッセージとして伝えました。



活動レポート一覧へ戻る>>

このホームページに関わる著作権、その他一切の権利は株式会社RIGHTS.に帰属します。このホームページの一部または全部について、無断転載、複製を禁止します。

©

 RIGHTS. Inc. All Rights Reserved.