株式会社ライツ
  • twitter
  • facebook
株式会社ライツ
HOME >  講演・イベント情報 >  石黒由美子の活動レポート

石黒由美子が理容美容専門学校で講演。「夢ノート」で夢を叶えてきた経験を語りました


2020/11/17
活動レポート

■西日本ヘアメイクカレッジ 講演会
■11月2日(月)
■大阪市阿倍野区・同専門学校

 

 石黒由美子が西日本ヘアメイクカレッジあべのポンテ校の生徒、学園理事の方々計90名に講演を行ないました。ソーシャルディスタンスの確保のため、参加者のうち30名はZOOMにてリモートでの参加でした。

 

 石黒は、叶えたい夢があれば「夢ノート」に言葉にして綴った経験を「夢に向かって絶対に叶えてやるんだと頑張ることができるし、どんなハンディキャップがあっても叶えられない夢はない」と語り、「自分の周りに『必ずできる』と応援してくれる人が一人でもいれば、諦めずに夢に向かって努力することができます。私の場合はそれが母でした」と話しました。

 

 講演後の質疑応答では「試験の際、プレッシャーを感じてしまうのですが、どのように対処すれば良いですか?」との質問に、「プレッシャーを感じるということはそれだけ自分は今頑張っているということ。プレッシャーは努力していることの証なので、今の自分を信じればいい。あなたは今のままでいいんです」と励ました。



活動レポート一覧へ戻る>>

このホームページに関わる著作権、その他一切の権利は株式会社RIGHTS.に帰属します。このホームページの一部または全部について、無断転載、複製を禁止します。

©

 RIGHTS. Inc. All Rights Reserved.