株式会社ライツ
  • twitter
  • facebook
株式会社ライツ
HOME >  講演・イベント情報 >  京谷和幸の活動レポート

京谷和幸が青少年指導者に向けて「絆~人生を変えた様々な出会い~」をテーマに講演


2020/11/4
活動レポート

■江東区「青少年応援プロジェクト」
■10月28日(水)
■東京都江東区・江東区役所

 

 京谷和幸が、江東区を中心に青少年を指導、交流している方々を対象に、講演会と車いすバスケットボール体験会を行ないました。

 

 「絆~人生を変えた様々な出会い~」をテーマにした講演では、「人生を変えてくれた大切な人」のエピソードを語る中で、「できないことをどのようにしたらできるか考えてあげて、その子たちの目線で考えてあげることが大切です」と伝えました。

 車いすバスケットボール体験会では、ルールを簡単に説明した後に、参加者が実際に車いすに乗って前に進んだり、車輪を使ってボールを拾うなど、車いすの操作を体験していました。体験者からは、「普通の車いすより曲がりやすくて、動きやすいことが分かった」「普段体験できない貴重な体験ができた」などの感想が聞かれました。



活動レポート一覧へ戻る>>

このホームページに関わる著作権、その他一切の権利は株式会社RIGHTS.に帰属します。このホームページの一部または全部について、無断転載、複製を禁止します。

©

 RIGHTS. Inc. All Rights Reserved.