株式会社ライツ
  • twitter
  • facebook
株式会社ライツ
HOME >  講演・イベント情報 >  有森裕子の活動レポート

有森裕子がキッズキャンプオンラインミーティングで子どもたち、学生スタッフと交流


2020/5/28
活動レポート

■「キッズキャンプオンラインミーティング」
■5月23日(土)
■オンライン(Zoom使用)

 

 「キッズ・スポーツ体験キャンプ」のオンラインミーティングが開催され、毎年ナビゲーターとして参加している有森裕子と、DJケチャップさん、学生スタッフ、過去にキャンプに参加してくれた子どもたちがオンラインで交流しました。

 

 ミーティングは、岡山でのキャンプに参加した子どもたちと新潟でのキャンプに参加した子どもたちを分け、2部制で実施。今年3月に予定していた「キッズ・スポーツ体験キャンプ2020 in 新潟」が新型コロナウイルスの影響で中止となったこともあり、久しぶりに顔を合わせた学生スタッフに家での過ごし方を聞いたり、学校がようやく再開されて喜ぶ子どもたちの言葉を聞くことができました。

 有森が「お家ではどんなことをしている?」「学校はもうはじまっている?友達と会えた?」など色々と質問を投げかけると、子どもたちは「家の手伝いをしている」「マンガや小説をよく読んでいる」など答え、自分たちが読んでいる本を紹介し合うなど、楽しい時間を過ごしました。

 

 終了後、有森は次のように感想を話しています。
「今ならではの出来ることで、今回、少しでも顔が見れて、声が聞けて嬉しかったです」



活動レポート一覧へ戻る>>

このホームページに関わる著作権、その他一切の権利は株式会社RIGHTS.に帰属します。このホームページの一部または全部について、無断転載、複製を禁止します。

©

 RIGHTS. Inc. All Rights Reserved.