株式会社ライツ
  • twitter
  • facebook
株式会社ライツ
HOME >  講演・イベント情報 >  エリック・ワイナイナの活動レポート

エリック・ワイナイナが南相馬市でのマラソン大会でゲストラン。子どもたちへの講演も


2019/12/4
活動レポート
エリック ゲストランナー

「南相馬市野馬追の里健康マラソン大会」
■11月30日(土)~12月1日(日)
■福島県南相馬市・南相馬市雲雀ヶ原陸上競技場

 

 エリック・ワイナイナが「南相馬市野馬追の里健康マラソン大会」にゲストランナーとして参加し、大会前日のレセプションでは講演を行ないました。

 講演は、福島県外から招待された子どもたちを含む小中学生が対象で、エリックのこれまでの経験や練習の大切さについて話し、「夢をあきらめず何事にも挑戦してほしい」とメッセージを伝えました。その後は、子どもたちとの名刺交換を行ない、交流を深めていました。

 マラソン大会当日は、皆さんとハイタッチをして最後尾からスタート。ランナーの皆さんを応援しながらハーフを走り切りました。

 エリックは、「南相馬市は素晴らしい場所で、マラソン大会を皆さんと走れて良かった。昨日のレセプションイベントで会った子どもたちが、最後まであきらめないで力強く走る姿を見ることができ、僕も元気をもらえました」と話していました。



活動レポート一覧へ戻る>>

このホームページに関わる著作権、その他一切の権利は株式会社RIGHTS.に帰属します。このホームページの一部または全部について、無断転載、複製を禁止します。

©

 RIGHTS. Inc. All Rights Reserved.