株式会社ライツ
  • twitter
  • facebook
株式会社ライツ
HOME >  講演・イベント情報 >  川端友紀の活動レポート

川端友紀が山口県で80名の女子野球選手を指導。今後も女子選手を広める活動に意欲


2019/11/19
活動レポート
川端友紀 活動レポート

「ガールズベースボールフェスティバル in 山口」
■11月17日(日)
■山口県山口市・西京スタジアム第二

 

 川端友紀が、「ガールズフェスティバルin山口」にて、小学生から高校生までの軟式野球をやっている約80名の女子選手を対象に、野球教室を行ないました。

 川端は、アップやキャッチボール、ゴロの取り方、送球方法など、普段やっている基本的な練習をひとつひとつポイントとその理由を解説しながら、丁寧に指導をしていきました。女子野球チームのコーチの皆さんにもお手伝いいただき、できるだけ多くの参加者へ声掛けすることを意識し、指導していました。

 川端は、「こんなに多くの女子選手たちが参加をしてくれて感動しました。各地でより女子選手が広まっていくように、今後もいろんなところで多くの方へ指導ができるように頑張りたいです」と語りました。また、自身のツイッターでも以下のように、感想を綴っています。



活動レポート一覧へ戻る>>

このホームページに関わる著作権、その他一切の権利は株式会社RIGHTS.に帰属します。このホームページの一部または全部について、無断転載、複製を禁止します。

©

 RIGHTS. Inc. All Rights Reserved.