株式会社ライツ
  • twitter
  • facebook
株式会社ライツ
HOME >  講演・イベント情報 >  市橋有里の活動レポート

市橋有里が都内でシニア向けのウォーキング教室。体重維持法や水分補給法もアドバイス


2019/11/19
活動レポート
市橋有里 活動レポート

雑司が谷体育館「シニア向け、ウォーキング教室」
■11月13日(水)
■東京都豊島区・豊島区立雑司が谷体育館

 

 市橋有里が、60歳以上の方を対象にウォーキング教室を行ないました。

 

 まずは、頭と体の動きを連動できるようにゲーム感覚で体を動かして、ウォーミングアップ。その後は、背筋の伸ばし方や、かかとからつま先まで使う足の出し方、力を地面に伝える意識を持つことなど、日頃無意識で歩いている姿勢を少しずつ意識して変えるようにアドバイスしました。

 すでにウォーキングやランニングをされている方だけでなく、運動する機会がない方でも、みんなが無理なく一緒のプログラムを実施することができました。中には、「さっきまで肩が痛かったけど、教室後には痛みがなくなってきた」とおっしゃる参加者もいるなど、楽しんで体を動かしていただくことができました。

 また、体の動かし方以外にもシニアに多い悩みである、どうしたら足がつらなくなるかや、体重を維持する方法、水分補給のタイミング等についても話をさせていただきました。



活動レポート一覧へ戻る>>

このホームページに関わる著作権、その他一切の権利は株式会社RIGHTS.に帰属します。このホームページの一部または全部について、無断転載、複製を禁止します。

©

 RIGHTS. Inc. All Rights Reserved.