株式会社ライツ
  • twitter
  • facebook
株式会社ライツ
HOME >  講演・イベント情報 >  エリック・ワイナイナの活動レポート

上越市の小学校でエリックが教室と講演。ケニア時代の話に子どもたちは大盛り上がり


2019/11/19
活動レポート
エリック・ワイナイナ 活動レポート

直江津小学校「汐なり教育」
■11月9日(土)
■新潟県上越市・同小学校

 

 エリック・ワイナイナが上越市立直江津小学校にて陸上教室と講演を行ないました。陸上教室では、全校生徒とのマラソン体験のあと、先生や保護者の方々にも参加していただき「けいどろ」を楽しみました。

 講演会では、母国であるケニアについてと日本に来てからの活動について紹介。ケニアでの少年時代には、片道10kmの通学路を徒歩で通ったこと、野生のカバやワニと川で遊んでいたことなどのエピソードに、子どもたちは大盛り上がりでした。エリックは、講演のときにも先生や保護者とも言葉を交わし、触れ合い、皆さん楽しそうな様子で見守っていました。

 最後は多くの児童が車が見えなくなるまで見送りをしてくれ、吉田校長先生は「私が赴任してからの5年間で一番児童のテンションが高かった」と話してくださいました。



活動レポート一覧へ戻る>>

このホームページに関わる著作権、その他一切の権利は株式会社RIGHTS.に帰属します。このホームページの一部または全部について、無断転載、複製を禁止します。

©

 RIGHTS. Inc. All Rights Reserved.