株式会社ライツ
  • twitter
  • facebook
株式会社ライツ
HOME >  講演・イベント情報 >  京谷和幸の活動レポート

横浜市の小学校で京谷和幸が講話。「5つのステップ」で夢を叶える方法を伝えました


2019/10/1
活動レポート
京谷和幸が横浜の小学校で講話

■横浜市オリンピアン・パラリンピアンによる学校訪問事業(パラリンピアンによる講話)
■9月24日(火)
■横浜市立六ッ川台小学校

 

 京谷和幸が、横浜市南区にある六ッ川台小学校の全校児童を対象に講話を行ないました。

 

 まず初めに子どもたちにそれぞれの夢を聞き、数名に発表してもらい、夢を叶えるためにどうすればよいか、「京谷流5つのステップ」を用いて紹介しました。

 

 その中で、必ず覚えてほしいこととして「夢・出会い・感謝」という言葉をあげました。「夢は誰しもが叶うわけではないが、夢を持って、アクションをおこし、様々な人との出会いを大切にし、それに感謝することが大事です。今はわからないかもしれないが、数年後、数十年後にこの言葉を思い出してもらえると嬉しいです。そして、夢がまだない子も、これから様々な出会いやきっかけがあるので、それを見逃さず、自分なりの夢を持ってほしいです」と伝えました。

 

 六ッ川台小学校では、今年初めてパラリンピアンのアスリートが学校に訪れたということもあり、子どもたちも熱心に質問したり、興味を持って話を聞く様子を見せてくれました。



活動レポート一覧へ戻る>>

このホームページに関わる著作権、その他一切の権利は株式会社RIGHTS.に帰属します。このホームページの一部または全部について、無断転載、複製を禁止します。

©

 RIGHTS. Inc. All Rights Reserved.