MENU

NEWS

最新情報

杉本美香が「J-STAR SPORTS FESTIVAL」で、柔道を長く続けられた理由を話しました

2019.08.16 活動レポート
杉本美香トークショー

■「J-STAR SPORTS FESTIVAL 2019」
■8月13日(火)
■静岡県袋井市・エコパアリーナ

 

 こどもたちがさまざまなスポーツを体験したり、みんなで一緒に楽しむことで、より自分に適したスポーツや好きなものを見つけてほしいという主旨で開催された「J-STAR SPORTS FESTIVAL 2019」に、杉本美香がゲストとして参加しました。

 

 タレントのこにわさんがMCを務めたアスリートトークショーでは、杉本のほかに、室伏由佳さん(陸上)、北澤豪さん(サッカー)、清宮克幸さん(ラグビー)、廣瀬誠さん(視覚障がい柔道)、谷本道哉さん(近畿大学教授)が登壇し、それぞれがどのように始め、なぜ続けてこられたのか話しました。

 

 杉本は、「小学生のときにさまざまなスポーツをやっていたが、飽き性でどれも長続きしませんでしたが、人が人を投げることに感動し、柔道だけは自分でやりたいと思いました。やらされる練習ではなく、自分で考えて練習をしてきたことが長く続けられた要因だと思います」と自身の経験を伝えました。

 最後には、参加者の方へ抽選会が行なわれ、プレゼンターも務めました。