株式会社ライツ
  • twitter
  • facebook
株式会社ライツ
HOME >  講演・イベント情報 >  杉本美香の活動レポート

美濃加茂市からの修学旅行の中学生に杉本美香が講話。サプライズの合唱に感動


2019/6/5
活動レポート

■「岐阜県美濃加茂市立西中学校修学旅行」
■5月29日(水)
■千葉県浦安市・サンルートプラザ東京

 

 杉本美香が、美濃加茂市立西中学校の3年生を対象に、修学旅行のプログラムのひとつとして「アスリートから直接話しを聞き、努力することの大切さや、モチベーションについて学ぶ」授業を行ないました。

 

 質問コーナーでは、「緊張をするがどうしたらいいか」という問いかけに、「どんな人でも緊張はするもの。その緊張が、準備をしていなくて不安がある緊張ではなく、しっかりと準備をした中で、いいプレーをしたいと思う緊張はいいこと。緊張するのは当たり前だと思うことで、緊張してもいいんだと思えるようになる」と考え方を少し変えることで、気持ちが楽になるということを伝えました。

 講話後には、サプライズで生徒さん全員が合唱を披露してくれ、この日のために、みんなが一生懸命練習し、ステキな歌声を聴かせてくれたことに杉本はとても感動していました。



活動レポート一覧へ戻る>>

このホームページに関わる著作権、その他一切の権利は株式会社RIGHTS.に帰属します。このホームページの一部または全部について、無断転載、複製を禁止します。

©

 RIGHTS. Inc. All Rights Reserved.