株式会社ライツ
  • twitter
  • facebook
株式会社ライツ
HOME >  講演・イベント情報 >  川端友紀の活動レポート

川端友紀がエイジェック入団記者会見。復帰の理由は「やはり野球しかない」


2019/3/20
活動レポート

■「エイジェック女子硬式野球部入団記者会見」
■3月18日(月)
■栃木県小山市内

 

 昨年12月をもって女子プロ野球選手を引退した川端友紀が3月18日、栃木県小山市内で「エイジェック女子硬式野球部入団記者会見」を行ないました。

 

 川端は、昨年末の引退の際には野球から離れることも考えたが、復帰を決意したのは、「やはり私には野球しかない」との思いからだったと語りました。

 

 エイジェック女子硬式野球部では、選手に加えヘッドコーチの役割も担うため、「これまでは女子プロ野球選手個人として、技術の向上、ファンの方に楽しんでいただくためにがんばってまいりましたが、今後はさらに女子野球の普及、発展、また次代の選手育成に貢献していければと思っております」と語り、「吉田えり監督とともに、指導者としても学びながら、強くかっこいい、憧れられるチームを目指し、やるからには日本一のチームを目指して頑張っていきたい」と、抱負を述べました。

 記者から復帰のきっかけを問われると、今年1月、兄の川端慎吾さん(東京ヤクルト)の自主トレを見学したときに、エイジェックグループである栃木ゴールデンブレーブスの寺内崇幸監督と話す機会があり、「エイジェックとのご縁をいただいた」と明かしました。

 

 なお、「応援.TV」にて生中継された会見の模様は、アーカイブで視聴可能です。
 ・⇒ 応援.TVアーカイブ「川端友紀_選手兼ヘッドコーチ_入団会見!!」

 

 「スポーツナビ」にも、会見動画が上がっていますので、こちらもぜひご覧ください。

 

 会見については、下記のように、メディアで取り上げられました。
川端友紀さん、エイジェックHC就任「今後は女子野球の発展、次代の選手育成に」(スポニチ)
川端友紀“ナックル姫”監督のチームで選手兼ヘッド(日刊スポーツ)
女子野球エイジェック入団の川端友紀が会見(産経ニュース)
元日本代表の川端、エイジェックに入団(下野新聞 SOON)



活動レポート一覧へ戻る>>

このホームページに関わる著作権、その他一切の権利は株式会社RIGHTS.に帰属します。このホームページの一部または全部について、無断転載、複製を禁止します。

©

 RIGHTS. Inc. All Rights Reserved.