株式会社ライツ
  • twitter
  • facebook
株式会社ライツ
HOME >  講演・イベント情報 >  杉本美香の活動レポート

杉本美香が、射撃の会場でブラジル五輪選手団のキャンプ地でもある新座市で講演


2019/3/13
活動レポート

■「平成30年度スポーツ講演会・体育賞授与式」
■3月10日(日)
■埼玉県新座市・新座市民総合体育館

 

 杉本美香が、新座市体育協会が主催する「平成30年度スポーツ講演会・体育賞授与式」にて、講演を行ないました。

 

 新座市は、2020年東京オリンピック・パラリンピックの射撃競技の会場であり、ブラジルのオリンピック選手団の事前キャンプ地に決まっていることもあり、市民の方々のオリンピック・パラリンピックへの関心を高めるために今回の講演が実施されました。

 

 杉本は初めに、ブラジルには、柔道の指導や大会の解説などで何度も訪れており、ブラジルの方々の明るい人柄や、言葉が話せなくてもスキンシップでコミュニケーションを取っていたことを紹介しました。

 その後は、オリンピック出場までの道のりについて、「何かを選ばなければならないときには、辛い方、苦しい方を選択した」と話し、「どんな人でも、楽をしたくなるときはどうしてもあるものですが、そんなときこそ、強い意志で自分で選択できるようになってほしいです」とエールを送りました。

 

 最後は、体育賞授与式で表彰される柔道部の子どもたちと一緒に技を披露したり、柔道の観戦ポイントを説明し、講演を終えました。



活動レポート一覧へ戻る>>

このホームページに関わる著作権、その他一切の権利は株式会社RIGHTS.に帰属します。このホームページの一部または全部について、無断転載、複製を禁止します。

©

 RIGHTS. Inc. All Rights Reserved.